榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

これまでとこれからと。

時間の流れがほんと早くて

イヤになっちゃう(笑)

あ け ま し て

 お め で と う

  ご ざ い ま す

ここのところ、いろいろとペースダウンしていますが

それでも支えてくれる皆さま

ほんまにありがとうございます。

2018年も何が起こるか分からないけれど

支えてくれてる方々

空から見守ってくれてる人達に恥じないように

瞬間瞬間を大切に

精一杯頑張ります。

お仕事ステージも、司会のお仕事も

ライブも、ヨガインストラクターも

ベビーマッサージのお仕事も

徐々に減らしていました。

いろいろあって

身体と心を休ませようとゆうお医者様と家族の判断で

年末年始は全部お休みしました。

お母さんにあったら泣き崩れてしまいそうで

帰省もしませんでした。

止まるのが怖かった。

止まったら時間めっちゃありました。

その分、心と脳みそをたくさん働かせました。

で、いろいろあって

回復しつつあります。

少しだけ、優しい自分に戻りつつあります。

(優しくなれなかった。

心の中で酷いこと考えてる自分がいて

それが本当に嫌だった。)

ここ数年の自分の出来事

自分だけのアナログ日記には書いていますが

まだ公表する勇気はなく

ぼやっとした書き方で申し訳ないのですが・・・

割りとレアな経験をしたようで

情報をあさる日々。

私が検索魔になってしまったように

(そう、なった・・・pict:yellow23

情報を必要としている人がいると思うので

いつか、ネット上で経験を書こうと思います。

それにしても

ライブもお仕事も無いとなんて時間が有り余るのでしょうpict:cat3

紅白歌合戦も観た。

初詣にも行った。

黒豆も栗きんとんもタコも

思う存分食べた。

お薬の影響で目のかすみが激しく

思った以上に読書もマンガ大会もできなかったのが

ちと悔やまれますが(笑)

普段聞かない音楽を

たくさん聞きました。

自分が生きたい生き方を

真剣に考えました。

望みが叶わなくても

その環境の中で幸せな人生を選ぶのは自分や、と

何度も言い聞かせました。

今も言い聞かせています。

まだ言い聞かせないと

心が崩れてしまいそうになりますが

きっと時間が解決してくれる。

オトンがよく言ってくれた

「うちの子は世界一や」

が私の土台を支えてくれています。

何を言ってるのか分からないですね(笑)

今の気持ち

どんなにつらい気待ちも

きっと時間が美化してしまうから、

悲しいも悔しいも怖いも苦しいも

私の中にまだ残っている間に

書き残しておきたかった。

時間は薬。

でも、ぼーっとしてたら人生終わっちゃう!!pict:ase2

pict:lightこれからやりたいことも書く!

pict:symbol1いろんな国、地域に行く。

pict:symbol1ソングライターとして私の心で感じたことを書き残していく。

pict:symbol1シンガーとして、思うような表現が出来るようにトレーニング重ねる。

pict:symbol1応援してくれる人をもっともっと増やす!

pict:symbol1英会話のスキルアップ

pict:symbol1手話のスキルアップ

pict:symbol1ヨガのスキルアップ

pict:symbol1もっと読書!(マンガ含む)

pict:lightやりたいことするために

pict:dokuro予定を詰め込み過ぎない。

pict:dokuro体力と心の力をもっとつける。

pict:dokuroスマホSNSとかネットニュースとかダラダラ見して時間をつぶさない。(←してるpict:obake

ほんの少しの頑張りで

なりたい自分になれるはず。

それを、

自分の人生掛けて証明していく生き方をしたいです。

明日からお仕事復帰EE:AE503

新年会シーズンで

企業様の司会やステージが続きます。

本当にありがたいことです。

そして、

1月17日もやってきます。

今年は自分企画のイベントはやりませんが

阪神淡路大震災が消えたわけではない。

まだまだ、自分の心と向き合う時間が続きますが

これからの自分の人生に必要な時期だと思って

抗わずに過ごします。

でも

13日は町田ミュージックパーク

フリーライブやでpict:smilepict:symbol4

屋根があるから雨天決行pict:sun

ちょっと遅いけど、

直接、明けましておめでとうpict:kadomatsuを言わせてください。

あらためて

今年もよろしくお願いします!

クリスマスライブの時の写真EE:AEAF0

pict:clover1月13日(土)

【場所】町田ミュージックパーク

『町田ターミナルプラザ』

mina」2F吹き抜けステージ

(東京都 町田市原町田4-1-17)

JRターミナル口から30秒

小田急線からは、徒歩5分以上かかります。

【出演時間】15時〜

観覧無料

雨天決行