榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

ヘアードネーション

SNSやネットTV等ですでにお伝えしていましたが 髪をバッサリ切りpict:scissors ヘアードネーション、寄付をさせていただきました。 ヘアードネーションとは 病気などで頭髪を失った子供たちに 無償で人口毛のウィッグをプレゼントする活動。 断髪前pict:beauty 38センチpict:scissors 断髪式終了pict:girl バチっとハサミを入れただけなので ざんばら髪のようです。 上京してからず〜〜〜っとお世話になっている美容師さんに 揃えてもらうEE:AEAA1 軽いpict:piyopict:symbol6 子供の頃から 黒くてまっすぐな髪の毛は自慢でした。 若気の至りで茶!金!?色に迷走pict:animal2した時代も一瞬ありましたが(笑) マジメに戻りWW それからはパーマもあてず、カラーリングもせず。 大事に伸ばした髪をただ切って捨てるのはもったいない、 と思っていた時に 海外でヘアードネーションを知りました。 昔は、加工するとき耐えうる強度が必要なので 10代の髪質でないと厳しい、とゆう時代もあったそうなのですが 今は白髪が混じっていても カラーリングしたことのある髪でも 手で引っ張って切れない髪なら 大丈夫pict:ok2だそうです。 ただ、 ウィッグを作るためには「長さ」が必要で 最低31センチは必要、とのこと。 それに満たない長さでも 転売などで資金調達pict:payになるそうなので ある程度の長さを切る予定のある方は 是非検討してみてください。 ボランティアなんてただの自己満足だ ってゆう人が、たまにいますが・・・ はい。 誰かのために、は 自分のためpict:smile ヘアードネーションはボランティアの中でも おそらく最高の自己満足です。 もし、今私が死んでも 私の一部が誰かの笑顔につながる と思うと、 自分が心強く生きられます。 次、また伸ばすかどうかは分かりませんが 自分の心が出来る、と思ったら また伸ばします。 今は、この短さに 日々戸惑い中(笑) 毛先はねまくって、どうすればよいのか分からないのん。 短い髪ってゆうのは ごまかしがきかない・・WW でも、 シャンプーはとってもらくちんなのです! pict:symbol1次回のLIVEpict:symbol1 pict:light2017年2月25日(土) 場所:町田ミュージックパーク 出演時間:15時15分 観覧無料 雨天決行 pict:light2017年3月18日(土) 場所:気仙沼フェニックスバッティングセンター イベント時間:12時〜16時予定 出演時間:未定 観覧無料 雨天決行