榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

気仙沼バッティングセンター開幕式☆写真で振り返ろう☆3月30日

ブログが遅くなってしまいましたが ご報告したいこと。 2014年3月30日 気仙沼フェニックスバッティングセンター 開幕式EE:AE46Fでした! 大雪pict:snowの影響など 人の力では、なんともできないトラブルもありましたが それを乗り越えるのが 人の繋がりパワーpict:futabapict:clover 無事に開幕式が開催EE:AE46Fされ 私も賑やかしの一人で お邪魔させていただきました。 ハマちゃんと 受付のお手伝い。 お花pict:tulippict:item2がたくさん届いています。 知ったお名前がたくさんあって 繋がってるなぁって 嬉しい気分pict:symbol1 小さいですが 姫もハマちゃんと連名で お花pict:item1を送らせていただきました。 私達のように 可愛いお花だわ〜」と 連呼するハマちゃんと姫pict:yellow19 開幕式には 地元の方や、千葉さんを応援EE:AE4CCする方 報道陣pict:cameraEE:AE517など 本当に大勢の人が来られました。 気仙沼市小野寺防衛大臣のご挨拶EE:AE503もあり さすが、地元ご出身だけあり 本当に言葉、表情に気持ちがこもっていて ウルウルしてしまいました。 千葉さんに、お祝いをお渡しするけいごさん。 けいごさんは、 このバッティングセンターのために、 本当に尽力されている方。 前日は遅くまで 当日は早くから、ずっと作業をされていて 千葉さんからの感謝状贈呈も、 予想外だったようです。 感無量のけいごさん その後、 テープカットのお手伝いをさせていただき (イベントコンパニオン時代を 思い出した。 こんな時に役に立つなんてpict:yellow1。) 式典のあとは いよいよ開幕 開きました! 千葉さんと瑛太くん 佐藤けいさんとハマちゃんと pict:camera この日は 恵みの雨のおかげで たくさんの方が会場内でひとつになれました。 外での餅まきは できなかったのですが しっかりGETpict:exclamation2pict:animal4 そして式典後に、 歌わせていただきました。 もちろん バッティングもに挑戦! 楽しい〜pict:kirakira でも難しい〜〜pict:yellow18pict:symbol4 さんからのサインもあります。 たくさんのサイン    の中に 姫のサインも! ピンクEE:AE595ホヤボーヤ応援ソング」のHAYATOくん うにほさん、千葉さん、ハマちゃんの4人 とってもいい笑顔pict:smile うにほさんは、 前日の夜に 東京から車をかっ飛ばしてpict:symbol5 姫を気仙沼まで連れてきてくれました。 ありがと〜〜!! 何度も書くけど 私は本当に、友人に恵まれています。 開幕の鐘 鳴らすの、結構難しい! たくさんの笑顔pict:smileに溢れてますね NHKpict:tvなどで放送されたので 見られた方も 多かったようです。 無事に開幕しましたが 千葉さんが、何度も 「今日は満員だけど、来月はどうだろう」 「1年後は、誰もいないのかも・・」 と 繰り返しおっしゃられていました。 開幕より継続の方が難しいこと 大人なら、みんな分かる。 だからこそ、 これからも、 ちゃんと見守って行動していきたいです。 声が出なくなったことを ブログに書いたら すぐに千葉さんから、 とても暖かいメールpict:mailをいただきました。 支えるつもりが 支えられてるんですね。 とにかく私は はやく、声を復活させよう! そして バッティングリベンジに!!pict:yellow2pict:peace