榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

陸前高田巨大ベルコン!2014.03.17

気仙沼で1泊して 17日は、陸前高田pict:symbol4へ。 高台整地のための土砂を運ぶ 巨大な巨大なベルトコンベア とにかく大きいpict:exclamation2pict:exclamation2 私のカメラと腕では伝えられない・・ でも、とにかく大きいの! 明石海峡大橋みたい・・・ ですが、人は通れません。 一緒に行ったうにほさんは 男の子らしく、興奮pict:boyしておりました。 すぐそこまで「」だったのに 自然には勝てないけど 人の力だって、大きのだ! と言いたくなります。 トラックで運ぶより効率よく 土砂を運べます。 静かな街の入口が すっかり「未来都市」のようになって この善し悪しは、私には分からないのですが 10年後の陸前高田笑顔pict:smilepict:kirakiraのために なりますように。 考えて見れば 街を一からつくる様子を見られるとゆうのは 神戸もそうだったけど とても、貴重な経験です。 特に学生さんにとっては 大きな刺激pict:kirakiraになっているようです。 私も、どんな街になるのか 本当に楽しみ。 でも、どんな街になっても ここに住んでいる「」ことのことは ずっとずっともっと大好きやろうなぁとも思いますpict:girl2 とても久しぶり モビリア仮設住宅にも足を運べました。 懐かしいお顔にたくさん会えて 本当に嬉しかった!!