榎ありさの独り言だけど聞いてPart3

シンガーソングライター、司会、ヨガインストラクターの榎ありさのなんか色々♪

陸前高田災害FMさんに支援金お渡ししました。

先日、陸前高田にお邪魔した際に 皆様からお預かりした支援金7392円 陸前高田災害FMさんに お渡ししてきました。 もう少し、ちゃんとした封筒にでも入れればよかった と、プチ反省・・。 この支援金は 新しいマイクの部品の一部になる、とのことです。 うん、たしかにちょっと フニャフニャしていたもの・・・pict:yellow11 新しくなると、 とっても便利になります♪ ご協力いただいた方々 本当にありがとうございます! これからも、 よろしくおねがいします!!宣伝陸前高田災害FM榎ありさのそこのけそこのけ姫が通る!第2,4火曜日15時〜放送です! 応援メッセージもお待ちしていますね。 スタジオには 素敵な手書きのお便りも!! チョコは、お土産だそうで 一緒に食べようと ひろりんpict:symbol1(阿部弘美さん)が 姫がスタジオに行くまで置いておいてくれたの。 美味しくいただきました! かずかずさん、ありがとう。 収録後は、陸前高田竹駒に出来た 未来商店街Bricks.808さんでお食事しました。 仮設ですが とっても素敵なお洒落なお店です。 地元のお野菜pict:akakabupict:kinokopict:appleを中心としたメニューで ほとんどの女子は好きでしょう♪ うん、おデートにはぴったりですよ〜pict:yellow18 誰に言ってるんだか(笑) また、 陸前高田での楽しみが増えました。 ただ、 もちろんこの辺りも 津波の被害はとても大きく・・ 「この辺で見つかってるから・・」 「ここに(新しく)建てるのは複雑な気分・・・」 と、つぶやいていらした言葉が 忘れられません。 復興するためには 壊れたものは綺麗にして 新しい建物を建てなければいけないのだけど・・・ 私も、実家の神戸に帰るたびに 「ここは震災前は○○が建ってたよね」 とか 「ここは、震災の火事で たくさん人が亡くなったんだ」 とか、 いつも考えてしまいます。 何年経っても消えない想い。 その想いの上に街は作られて、 新しい時間や生活が積み重なっていきます。 どうかこれから出来る新しい街が 優しい街になりますように。 住んでる方々、 住んでいた方々の 心に寄り添った街になりますように。 pict:sunpict:nikukiupict:sunpict:nikukiupict:sunpict:nikukiu 11月4日 ビバモール加須の出演時間 13時〜:とみQ 13時30分〜:貴生 14時〜:榎ありさ 14時30分〜:とみQ 15時〜:貴生 15時30分〜:榎ありさ 16時〜:とみQ の予定です。 ・・が、おそらく時間は前後します。 いや、そうゆうときに限って オンタイムだったりするわけですが・・・。 もちろん、オンタイムで出来るように 3人で頑張ります! 駅からちょっぴり遠いですが どうか応援にきてください! お待ちしていますねpict:girl2 さて、 ちょっと寝るぞ〜!!